2016年6月13日月曜日

〈PR報告〉カウントダウンジャムIn上野



Youth Jam2016関連イベントとして
先日行われた
カウントダウンジャム In 上野
の報告をさせていただきます^^

カウントダウンジャム
YJを期待する心を持ち
YJ前に青年、教会のつながりがもてるように
企画された集会です!


今回は上野教会で日曜日の午後2時から約2時間
集会がもたれました。

それぞれの教会で礼拝を守った後、上野教会へ!


受付


約8教会から40名以上の青年・先生方が参加しました。
賛美・メッセージ・分かち合いなどのプログラムを通し
YJ16の為に祈り、期待する時間となりました。



みんな賛美!


メッセージは西落合教会の安井聖先生が
ローマ書12章2節からしてくださいました。

「あなたがたはこの世と妥協してはならない」

先生の学生時代の話もしてくださり
中学生から青年までそれぞれに
語られる神様の言葉がありました。

いつもキリストの前に立たせていただき
キリストの愛に妥協するなと語ってくださいました。




メッセージのあとは4グループに分かれて
分かち合いがありました。

わたしのグループは8名
中学2年生から32歳まで
様々な年代の人と語る時間がもてました。

それぞれ生活のスタイルや
社会での立場などは違います。
学生もいれば社会人もいて、
新婚さんもいれば、父親もいます。

しかし、私たちは
神を信じている
という点で共通点があります。
神様の言葉を糧とし
神様に強めていただき
神様により頼み
共に神様に祈ることができます。

弱い弱い私たちですが
こうして共に神を見上げ
励まし合えることの恵みに感謝です。



分かち合いの後には
Let's Dance Find You!
と題して
YJ16のテーマソングである
Find Youの振り付けを合わせて
ムービーを撮りました。


みんなで振り付けの動画をみながら一生懸命覚えました!




ムービーを通してYJ16のPRもさせていただきました^^


集会全体を通し、会場となった上野教会の青年の方々が
司会進行や賛美リードを、
また教会員の方もたくさんの準備をして迎えてくださいました。

YJ16に期待し盛り上げるために
さまざまな働きをしてくださることに
感謝と大きな励ましをいただきました。



YJ16もいよいよ2ヶ月後にせまりました。

実行委員の準備も具体的で細かいところに入ってきました。
私たち実行委員がまず神様に祈り信仰をもって
ひとつひとつを決断できるように
お祈り励ましよろしくお願いします。


また第2次締め切りも一ヶ月後にせまっています。

神様が一人一人を呼んでくださり
さらに参加者が与えられるように。
参加を決めた青年たちの心が整えられますように
お祈りください。



GOD bless you






0 件のコメント:

コメントを投稿