2016年7月11日月曜日

〈PR報告〉横浜カウントダウンジャム



YJ16まで30日となりました!

今回は7月10日に行われた
横浜カウントダウンジャム
の報告をさせていただきます^^

上野に続き、今回は神奈川県にある横浜教会
カウントダウンジャムが行われました!





横浜教会は駅から2.30分歩いて
丘を上ったところにある教会です。
暑い太陽の下、来るのが大変だったと思います…


あつーい中、来て下さった参加者に
まずはかき氷でクールダウン〜



集まったところで3時すぎから
集会が始まりました。


ようこそいらっしゃいました!

みんなで賛美!


賛美の後は
緊張した雰囲気を一転
アイスブレイク!



どれどれ…

みんな一生懸命答えを考え中…


アイスブレイクの後は
ブラジル教会の青年ダンスチーム「shalom」
によるダンスのパフォーマンスがありました。





今回の集会では牧師先生のメッセージがありませんでした。

その代わりに「参加者の証を聞きたい!」
という声にこたえ
前回のYouthJam2012参加者から
証を聞く時間をもちました。

証という参加者の生の声を聞くことで
今年が初参加という青年には
YJのイメージが湧くきっかけになったのではないでしょうか

神様を通しての経験
神様がくださった恵み
神様への祈り

証を通し
YJ16への期待はさらに大きくなったと思います。




証をして下さった兄弟姉妹


集会の最後には
応援写真・動画撮影会!

参加者でYJ16の紙文字をつくり撮影しました。



YJ16
に見えますか…?!


集会後は交わりの時間をもちました。

かき氷は大人気!


和風かき氷
小豆・白玉・黒蜜


先日ミニバザーの回でも書きました、
とーってもおいしいチョコムースが
なんと本日も♡


おいしいお菓子を食べながら
みんなでおしゃべり

お寿司!
横浜教会の青年ががんばって作ってくれました〜



今回の集会では52名の参加者が与えられました。

参加者の中には
教会の集会に参加したのは4年ぶりという人もいました。

神様が一人一人を呼んで下さり
このような時間がもてたこと
感謝します。


また8月YJ16で会えるのを楽しみにしています。

今後も各地でもたれる集会が
YJ16に期待し恵みの輪が広がる時と
なることを祈っています。





GOD bless you

0 件のコメント:

コメントを投稿