2016年8月6日土曜日

祈ること。


こんばんは。
広報委員会の末っ子です。


まず、みなさんに
謝らなくてはいけないことがあります。

YJ16 Photo mosaic project Ⅰの画像を
4日前の8月2日に
アップしておかなければいけなかったのですが
委員会の写真をあげるだけで満足していて
忘れていました。

申し訳ないです…

遅くなりましたが
あとパズルは1つだけ!
3日後の完成を楽しみにしていて下さい^^


そうです、
3日後!!!
YJ16が始まります。
時間がたつのが本当に早いです…


参加者のみなさん
持っていく荷物の準備はできていますか?

私は前々から
思いついたら
思いついた時に
カゴに入れておいて
前日にパパっとトランクに詰めるタイプです。

「後でやっておこう」
と思っていると
大抵、他のことをしている間に忘れています。


会場に向かう電車の中で
「あーあれ忘れたっ」
って気づいても遅いですし
気持ちも落ち着きません。


忘れ物多いなって人は
明日教会行った後にでもしてくださいね。
早め早めで悪いことはありません。



そして

荷物の準備も大事ですが
もう一つ大事な準備があります。


それは
祈ることです。


私は一週間
様々なことを考えました。

当日までの準備で見落としている点はないか
広報が担当している当日の奉仕はどうしたらいいか
卒業式に着る袴は何色がいいか
コンビニで買うアイスはバニラ味にするかチョコ味にするか
などなど…


考えることはYJのことから
食べ物のことまで多岐にわたります。


不思議なもので人間は
一度に沢山のことを考えられる
という技をもっています。

(多くのことを同時進行するのは苦手な人もいますが…)


また、いくら悩んでいても
他のことになればさらっと切り替えられる
という技も、持ち合わせています。

(これまた引きずってしまう人もいますが…)


しかし
そのような「技」が可能でも!


一度落ち着いて

「ひとつ」

に集中することが必要です。



神様はみていらっしゃるんですね。

こんな感じで
四方八方
頭によぎる考えに
忙しく、また落ち着き無く
頭をフル回転させながら過ごしていた私に
デボーションを通して神様は語って下さいました。


「根気よく祈りなさい」と。


考え事は頭から消えること無く
常に私たちの頭の中に存在します。

これも
あれも
それからあっちも


全てを解決したくて
神様への祈りが広ーく浅いものになっていたかもしれません。

自分の頭の中にある
様々なものから解放され
落ち着いて
祈るのです。

「ひとつ」



デボーションブックには

「根気よく祈り続ける時、
 神は私たちの祈りを聞かれ、
 私たちを愛のうちに包んで下さいます。」

と書かれていました。


神様は私たちの祈りを聞いて下さいます。
そして平安を私たちの心にくださいます。

そして、その「祈る」ということは
私たちが頑張ってするのではありません。


『どのような時にも”霊”に助けられて祈り、願い求め、すべての聖なる者たちのために、絶えず目を覚まして根気よく祈り続けなさい』-エフェソ6:18-


と聖書にあるように
弱い私たちを霊が助けてくれます。



明日は聖日です。
それぞれの教会で礼拝がもたれます。


礼拝が始まる前
祈祷の時
いつでもよいです。


一度「YJ16」のために
根気よく祈る時間をとってみてください。


「神様がYJを通して
私に語って下さることを
受け取る準備ができますように」


「私の抱える問題の解決が
YJで与えられますように」


「心からの賛美をYJで捧げられますように」


「YJで一緒に祈る友が与えられますように」


「YJ参加者の健康が守られますように」



1人ひとり
神様に求めることは違うでしょう。

自分の心にあるYJへの思いを
根気よく祈ってみて下さい。

神様にはっきり集中して祈ることで
神様が解決してくださった時に
さらなる感謝と恵みがあふれると思います。



みなさんが
準備万端
でYJ16に参加できますように。



私も神様に祈ります。


GOD bless you



0 件のコメント:

コメントを投稿